読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聡ちゃんに惚れ直した特オタがスーツ島君とキャラメルにやられた話。

f:id:to665han:20170204180805j:plain

 

すごい!!!推しがアイドルやってる!!!!!

 

松島聡に惚れ直してから約四カ月、夜空に浮かぶ無数の星でさえも松島聡を照らし出すために輝いてるんだと思いながら眺める星空は四か月前の五百倍くらい美しいです。

日常での視界すら変えてくる聡ちゃんのアイドル性に完敗。

 

そんなこんなで今日も元気に聡ちゃんをのせて回り続ける青い地球、流れを止めない宇宙に心底感謝しながら息をしています。

でもスーツ島くん見た時には呼吸困難に陥りました。たぶん心臓も動きを止めました。

いかんせん松島メモリアルの根底の根底が13歳ごろのかあいいかあいい聡ちゃんのままで記憶が止まってるせいでイケ聡君や大人びたセクシー島君を見るたびに心臓が止まり臨終しては蘇生しを繰り返すようになっているのですがそのおかげか最近松島聡を見るたび生への実感が強まっています。

松島聡、私の心をぽかぽかにしすぎです。冬の寒さが余裕で吹き飛んでます。春を迎える前にこんなぽかぽかになっちゃっていいんですかね。

 

今回はスーツ島君の話とキャラメルドリーム島君の話をしたい欲が天井を突き破って大気圏突破を果たしたのでブログを書くに至りました。

 

私の心臓を一撃(?)で止めたスーツ島くんがこちらになります。

 

f:id:to665han:20170204180832j:plain

 f:id:to665han:20170204183604j:plain

 

オシャレメガネ×スーツでかっこよさとかわいさをキープ!?!!??!??

 

わかってらっしゃる。もうAOKI様に足向けて寝れない。

初めて見たときはあまりのスマートさに五メートルくらい飛び上がりました。精神が。勢いとしてはそのまま空を飛んでAOKI本社まで奉謝しに行きたいくらいのレベルで舞い上がってました。

キラキラ輝く瞳(でもたまに死ぬ)と人懐っこさを感じさせる微笑み、フレッシャーズでありながらオシャレメガネを装備できるこのゆるふわ感、まさに聡ちゃん。

社内の弟にしたい新入社員ランキングとお昼ご飯を奢りたい後輩ランキングで堂々の一位になること間違いなしじゃないですか。なんなんですか。

 

残業続きで疲れたセク子。終わらない仕事に絶望していた時「先輩、確かチョコレート好きでしたよね?」とブルボンのアルフォートミニチョコレートを差し出してきた後輩スーツ島君。これで元気出してくださいって花が咲いたように微笑むけどそもそも今やってる仕事の半分はスーツ島君がやらかして増えたもの。

 

彼の出勤風景はきっと食パン咥えて自転車をこぐ聡ちゃん(時間を確認しようとして腕時計と間違えてマリウスからもらったブレスレット¥ウン十万円をつけていたことに気づく)かマリウスが朝聡ちゃん宅に高級車乗り付けてくるかのどれかだと思うんです。

個人的には宣伝部の聡ちゃんと人事総務部の勝利が休憩室でジェンガするだけのほのぼの話が見たいです。先に崩した方が近くのコンビニまでデザートを買いに行く罰ゲーム付き。かあいい。

 

そんなバイタリティ溢れるフレッシャーズですが、モノクロだとフレッシュから一転裏社会で暗躍するマフィアみたいになります。

 

f:id:to665han:20170204180742j:plain

 

昼はワクワク感あふれる愉快でフレッシュな社会人の五人、しかし夜になると裏社会でその名を轟かすマフィアSexy Zoneに早変わり。

ごめんなさいただスーツ島君の肘辺りまでまくったシャツの袖から微妙に覗くソメイヨシノの刺青にドキッとしたかっただけです。石投げんといてください!!

改めて思いましたけどフレッシャーズ無限に広がる可能性すぎやしませんか。いつかこの辺の話も書きたいです。

 

 

 さてこの辺でキャラメルドリーム島君の話に移行します。

『キャラメルドリーム』とは皆さんご存知Sexy Zoneの曲。作詞:miyakei、作曲原田峻輔・大智です。

私はこの曲を2016年12月22日の少クラで初めて聞いたのですが、これ以上ないくらいにアイドルみを感じる素晴らしい曲でした。

何が素晴らしいってこんなふわふわとろとろキラキラの甘ったるい歌詞をおそろしく顔の整った男の子達が歌うところ。

 

こんなん完全にスイパラじゃん。甘さしかないやつじゃん。

 

聞きながらほっぺたが落ちるかと思いました。

それ以来『キャラメルドリーム』聞くときは太る覚悟してから聞いてます。

 

『キャラメルドリーム』はカロリー激ヤバスイーツ。

 

f:id:to665han:20170204180948j:plain

 

冒頭の松島聡には完全に脳と視覚がやられました。編み込みもさることながら、あの可愛いを詰め込んでいっぱいにしたような動作。

松島聡が笑顔で眼球を突き刺してくる。こわい。かわいい。

 

なんであんなに腕ぺんぺんしてるんですか?!将来の夢はペンギンか?!

 

かと思ってたらナチュラルにウインクぶち込んでくるし、本当おっっっっそろしいですね彼………。心臓がいくつあっても足りません。というか松島聡だけではなく五人全員恐ろしいです。恐ろしいくらいに愛らしいです。

『キャラメルドリーム』の歌詞が可愛ければそれを歌う五人も半端なく可愛い。

少し笑って首をかしげたり箱にのって手を広げ少し傾いて見せたりするしぐさにトキメキが止まらない菊池風磨、首元が非常にセクシーかつ魅力的な中島健人、マリウス・聡にぺちぺちという効果音が付きそうなステップで近寄っていく佐藤勝利、手で波を表現するシーンの愛らしさがたまらないマリウス葉、ゆらゆら揺れる姿が世界一可愛いよ松島聡

そもそもああいうひらひらした極彩色の衣装にめちゃくちゃ弱いんです。心も目も耳もハッピーにする曲、それが少クラの『キャラメルドリーム』。最高です。ありがとうございます。

 

アヒルのボートを選んで

湖を滑り出した週末のWave

ごちゃまぜだらけの街に

散らばった言葉の海

アヒルのボートを選ぶあざとさを見せる小悪魔聡ちゃん。でもごちゃごちゃした人並みに押し流されそうになる彼女の手を引いて人の波を歩いていく男らしさも垣間見える。

ありがとうの言葉は群衆の声にかき消されるけど、人通りが少なくなった場所で立ち止まった聡ちゃんは大丈夫だった?ってへらりと笑うんですよ!!!

後回しにしたアップデートとか

課題なら山のよう Oh

だけど目の前のたった一人に

今は無我夢中

やらなきゃいけないことならたくさんあるけどそんなことより今は君と戯れていたい!というわがままな一面に胃がギュンギュンします。あとで泣いても知らないよ、手伝ないからねって言いつつも後で山盛りの課題を手にした聡ちゃんにこれとこれわかんない…って困った顔で言われたらついつい解いてあげちゃう彼女。聡ちゃんにはいつだって敵いません。

緑のアーチを抜けたら

彼方まで続いていく草原へStep

窮屈だった心まで

ほどいてく笑顔の花

トラブル続きで塞ぎこんでしまった彼女を励ますために景色のいい公園に誘う聡ちゃん。花畑で少し歪な形をした花冠を彼女の頭にのせて「俺じゃ頼りないかもしんないけど…1人より、2人で悩んだ方がきっとなんとかなるからさ、俺にも君の悩み背負わせてよ。」って微笑む。

七色の世界を

君と 僕と ふたりで泳いで

ずっとこのまま

ポップでキュートな夢見て

聡ちゃんの「ずっとこのまま」には、君と出会って色づいた世界だからこそ、ずっと二人で歩んでいきたい!何もかも放り出して一緒に夢を見よう、2人ならなんだってできるよ。明日は何がしたい?明後日は?と語りかけてくるような優しさがある。導いてくれるような声の響き。

気がつけば四千回くらいそこだけ聞いてました。

 甘いキャラメルの夢を見せて

ポップでほろ苦い風を受けたら

(Da Ba Da) 絡めるDream

(Da Ba Da) 絡めるDream

Fu u u u

高い空に浮かんだ熱気球

来週はどれに乗ろうかなんて言って

(Da Ba Da) 絡めるDream(Da Ba Da)

映画みたいにさ 夢を見ようよ

「来週は」って、「来週は」って!!!!!

「ずっとこのまま」を信じている聡ちゃんに愛しさと心臓の鼓動の勢いが鎮まることを知りません。

ポップでキュートな甘い『夢』を見ようと誘ってくる歌で移動形態が基本的に「風まかせ」になっている熱気球をセレクトするセンスの良さですよ。脱帽です。こんなセンス欲しいです。

泳ぐように進んでいく気球に身を任せ、虹色の熱気球にはしゃぐ聡ちゃん。

ゴンドラから見下ろす壮大な景色に目を輝かせて、来てよかったねって笑う。

キャラメルみたいに甘ったるい日々を送る二人、ソファで同じ毛布にくるまって見る映画は『ホーム・アローン』のようなコメディ映画。聡ちゃんの趣味。二人の未来に幸あれ。

 

100%個人的な解釈です。またあの極彩色のひらひら衣装着て『キャラメルドリーム』を歌ってほしいです。

 

 

 

やっぱりSexy Zoneに生かされる日々はめちゃくちゃ楽しいです。彼らがアイドルをしてくれているおかげでつらい現実にも勉強にもなんとか戦っていけます。希望の星です。


セクシーサンキュー!